閉じる

カメラバッグ購入

最初にデジ一を買ったときはズームレンズ一本だけだだったのでしょぼいショルダーバッグに入れていたけど、レンズが増えて大きめのショルダーバッグ*1 に乗り換え。
その後、レンズの増加と行動範囲が広がってショルダーバッグだと具合が悪くなったのでバックパック*2 に乗り換え。
しばらくは良かったのだけど、最近はフルサイズボディ二台にレンズ四本でバックパックがいっぱいになり、ノートPC等は大きめのショルダーバッグに入れる運用になっていた。
荷物が二つに分かれていると便利なときもあるのだけど、基本的には一つにまとめたいところで、Loweproの Fastpack 350という代物を購入。
ラインナップ的には 25lと 35lがあるのだけど、今までのバックパックが内容量 23l、ショルダーバッグが 7l程なので、30lほどあれば良いかなとこのサイズをチョイス。
三脚がつけられないのだけど、最近はあまり持ち歩いていないので必要になったら考えよう。

実際に詰めてみたところ、フルサイズボディ一台、レンズ四本、ズームレンズを装着したフルサイズボディ一台が下半分におさまった。
詰め方に改良の余地はあるけど、容量的には余裕有り。
ノートPCは背面におさまるし、上半分はまるまる空いているので、電池関連他も十分に入る。
とりあえず 45l級は不要だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)