閉じる

vi: symbol lookup error: vi: undefined symbol: PL_current_context @ Slackware64 current

何故か vi(=vim)が件のエラーを吐いて起動しなくなった。
ほとんど同じ構成のはずな別サーバでは問題ない。
依存関係を調べていくと…libperl.soの先が変。
起動しないサーバに入っている perlのバージョンが古い。
もしやと思って blacklistを見てみると、確かに。
今となってはブラックリスト入に理由も思い出せないし、ブラックリストから抜いて最新のバージョンへ更新したら問題なくなった。

わかった。
POPFileが新しい perlだと動かないんだ。
結局、POPFileを無理やり動くようにして続行。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)