閉じる

足下見ようとして、逆に足元を見られている感じだな(^^;

春先に請けた大きめの仕事。
年明けに機材の追加をしたいという話が来ていて、「追加自体に対するソフトの改修、画面レイアウトの変更、…」とやったら、「前回の発注時に機材の追加に対応できるようにしてもらっているはずだけど?」とつっこまれている。
実際、元々の話が「機材追加したいけど、現行システムを作ったところが無くなっちゃって」というものだから機材の追加は簡単に出来るように作ってあるんだよな。*1
画面サイズの問題があるのでレイアウトの調整は必要になるけど、それとて大した手間ではないし。
そして、「何とか工数を水増ししてちょうだい」というメールが来てる…_no


*1 というか、今回のような案件でガチガチにコーディングしちゃう人はこの仕事に向いてないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)