閉じる

Nauticam 5DMKIIIのグリップ

購入前にさわったのは 3FGだったのだけど、シャッターレバーを人差し指で引くのがきついサイズだったので S4FGをチョイス。
公称で 1cm程度ボディとの間隔が短くなる。
結果、シャッターレバーは人差し指で問題なく引けるようになった。
ががが、フォーカスギアを回そうとすると逆に近すぎる&再生レバーが指に干渉することがわかった。
カタログを見るとグリップを 1cm離すアダプタ*1 が存在するのだけど、\5,000ほどする。
別に複雑な形状でもないし、30分かそこら手を動かせば作れそうな物にこの値段はなぁと自作。
ボルトは標準より 1cm長い物を DIYショップで調達。


*1 NA グリップスペーサーセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)