閉じる

ブタの丸焼き

一昨年に続き、二回目の豚の丸焼きパーティー。
解凍に時間を要する&解凍したら後には引けない為、二日前には決行の是非を決定する必要があるのだけど…台風 24号が絶賛接近中です。
前回同様、大阪の豚の丸焼き専門店- 信希(SHINKI)から送ってもらうのだけど、二日前の時点では大阪伊丹空港を発てない可能性が捨てきれない。
進路予報を見るに「午前中なら大丈夫かなぁ?」と、「保温に努めれば 10時間ぐらいは大丈夫」というのを信じて羽田 17時着を 9時着に変更しての手配。
朝の渋滞に軽くはまりつつ、羽田空港周辺を数周して貨物区画へ行って受け取り。
幸いな事に残暑が厳しい日なので毛布で来るんで車中にて夜まで置いておくことに。
18時頃に会場へ移動し、アルミの保温シート*1 でくるんで、開封は 20時。
羽田への到着時刻から逆算すると焼き上がってから最低でも 12時間経過しているわけだけど、「冷え切ってしまっているのでは」という心配は杞憂にすぎなかった。
肉は当然として、耳から脳みそまでおいしく頂きました。
前回同様誕生日企画なので、次は当分無いかな。


*1 サバイバルシートともう言う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)