閉じる

LeanFUSION 2.0

CM9のもっさり感にイライラし始めたので FUSIONideosの作者が軽量化に主眼を置いて開発したという LeanFUSIONに手を出してみる。

【IDEOS】 LeanFUSION 2.0 公開!を参考に。

ClockworkMod Recovery

LFGideos X1をインストール時に Recovery_Ideos_U8150-D_v5.0.2.8_r1.zipをインストールしたまま。

LeanFUSION 2.0

[ROM][Huawei U8150] LeanFUSION 2.0より以下のファイルをダウンロード&SDカードへ。

  • LeanFUSIONv200fullinstall.zip

CWMを起動して、「wipe data/factory reset」「mounts and storage – format /system」後に .zipをインストールして再起動。

使い勝手など

デフォルトの言語、何語だ?
まぁ セットアップは何回もやっているので手間取ることはなかったけど。

CM9試した後だとかなり軽く感じる。
実際、所々は軽くなってるんかな?
バッテリの持ちも良いし、結局 2.2のままこいつに落ち着くのかな?

ホーム画面が ADW Launcherになっているのね。

2012/07/06追記

何に使われているのかわからないけど、com.goole.android.googlequicksearchboxが頻繁に固まる。

ロック解除時にシステムが ANRになることが数度続き、勝手に再起動した…が、ブートアニメーションから先に進まなかったり、再びロック解除でシステムが ANRになったりして、手動再起動しても不安定なのでいったん電池を抜く。結果、安定して動作するようになった…?

充電を始めたところ、定期的に再起動し始めた。
こりゃ、常用するには難があるなぁ
CM7.2RC3に入れ替えて様子見。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)