閉じる

LFGideos X1 v3.1.2

FUSIONideosというカスタムROMをベースにした LFGideos X1というカスタム ROMがあるので IDEOSに入れてみる。
この手のは一度手を出すと後は躊躇しなくなるな。

ClockworkMod Recovery

まずは【IDEOS】 ClockworkMod Recovery 5.0.2.8 r1 紹介から「初めてカスタムリカバリを導入する場合」を参照して CWMを導入。

fastbootモードで起動すると、表示は一番最初の「IDEOS」で止まったままなのね。
数分待ってしまった。

リカバリーモードで起動して CWMが動くのを確認。

バックアップ

CWMを起動し、backup and restore – backupを実行して現在の状態をバックアップ。

一応やりはしたけど、必要になったときにどこまでリストアできるのかは不明。

LFGideos X1 v3.1.2

【IDEOS】 LFGideos X1 v3.1.2 公開からリンクをたどって LFG_X1_v300_full.zipと LFG_X1_v312_update.zipをダウンロード&SDカードへコピー。

CWMを起動して .zipをインストールして再起動。

「初回起動にはとても時間がかかる」と書いてあったけど、10分ぐらいで初期設定画面までたどり着いたかな?

WiFiと googleアカウントの設定をして無事に起動。

副次的な効果として、マルチタッチが有効になったな。

使用感など

んーむ、色遣いが気持ち悪い…ってのはいいとして、導入するメリットがあまり感じられなかったので次へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)