閉じる

Windows7&SSD導入

自宅 PC自体はもう一年ほど使う予定なので OSとストレージだけアップグレードしてみた。
OSは Windows7Pro(x64)*1 、ストレージはIntel SSD 330 120Gを。
OSインストール終了後、Windows エクスペリエンス インデックスを計ってみると、プライマリハードディスクが 7.5とかなりの高評価。
実際、軽さという点ではとても快適。
ネットへのアクセスと Android周りの開発環境を整えて今日は終了。

Windows7は仕事で時たま触るけどいまいち慣れなかった。
自宅 PCにも導入したことで状況が変わるかな?

2012/12/12

SSDを導入してから半年。
わかったことがある。

現在、システムは SSDに入っているけど、ユーザーデータ類は HDDに入っている。
しばらく放置しておくと、HDDは止まるわけだけど、止まった HDDのスピンアップってかなりの時間を要する。
コマンドを打ち始めて、HDDを見に行ったところでスピンアップを始め、3秒は待たされるね。

もはやこれが我慢できない。

スピンダウンしないように設定するか、残りも SSDへ移すか、どうすっか?


*1 Windows8が目前なのにって?人柱は若い人に任せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)