閉じる

RECBOX+

RECBOXの Webインターフェース使いづらいなぁと思いつつ暫くやっていたのだけど、いい加減発狂しそうだったので通信を分析*1 して Windowsアプリを作ってみた。

未実装の部分はあるけど、普段の作業を RECBOXの Webインターフェースを使わずに出来るところまではできた。
ココまで来てしまうと後の作業はのんびりになってしまうな。

スクリーンショット

動作環境

  • Windows XP以降

現状

  • フォルダ階層の取得を実装。
  • 録画データ自動振り分けを実装。
  • フォルダ/録画データの名前変更を実装。
  • 録画データの手動移動を実装。
  • フォルダの非表示指定を実装。
  • フォルダの作成/削除を実装。
  • 二つ以上の番組データ移動を実装。
  • 移動処理の完了待ちを実装。
  • 自動振り分けの編集 UIを実装。

ToDo

  1. 録画データの削除。
  2. フォルダの移動
  3. 移動をドラッグ&ドロップで
  4. 自動振り分けルール自体を自動作成もありかな
  5. データの取得を別スレッドにした方が良いかなぁ
  6. 探して録画した上で重複録画の自動整理とか
  7. DMCを実装(Woooから選択しての再生が怠いので、こいつから指示できたらいいなと)

*1 分析と言うほどの内容でもなかったけどね。

RECBOX+」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)