閉じる

スカパー!HD アンテナ工事完了

10時頃に業者が来て、30分ぐらいで工事完了。*1
チューナーを増設したときのことを考えて「ケーブルを二本引いてくれない?」と頼んでみたら、「ダブルチューナーの機種か、チューナーが二台あるのを確認できないと駄目」だとのこと。
改めて16日間視聴無料キャンペーンに登録しようとしたら、登録済みになってる。
一週間前に契約したときに同時に登録されたとすると、既に期間の半分は終了していることになる。
自分的には興味のある番組は全て契約済みなのでどうと言うことはないけど、「もったいない」と感じる人はアンテナを設置した後に契約することをお勧め。
チューナーの型番やら ICカードの番号を控えていたし、そもそも詐欺防止の観点から「自分で設置するからアンテナだけ送ってよ」は無理だろうな。*2


*1 施工者が TZ-HR400Pの ICカード挿入場所がわからないのはどういう事なんだ?製品が出てから一ヶ月以上あるし、対応チューナーの種類なんてたかが知れていると思うのだが。

*2 自分で設置してしまえば工事日を待つ必要が無くていいのはわかるんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)