閉じる

IDEOS電池食い過ぎ(X)

現状をまとめておこう。

  • 無線とネットワーク
    • SIM:「無し」
      外でネットに接続する必要性を感じられないので。
    • 機内モード:「ON」
      SIM刺してないので意味無いと思うけど。
    • Wi-Fi:「ON」
      必要なときだけ ONにした方が電池はもつね。
      Auto WiFi Toggleの時間指定 ON/OFFで夜間節約ってのがいいのだけど、あのアプリ自体が節約分を超えて消費するからなぁ
      気が向いたら作る方向で。
    • ネットワークの通知:「OFF」
    • Wi-Fiスリープ設定:「画面が OFFになったとき」
    • Bluetooth、テザリング:「OFF」
  • 表示
    • 画面の明るさ:「最低」
      消費電力もそうだけど、デフォルトの設定って眩しくない?
    • 画面の自動回転:「OFF」
      持ち歩いているときの消費量が馬鹿にならない。
    • アニメーション表示:「アニメーションなし」
    • バックライトの消灯:「30秒」
  • 現在地情報とセキュリティ
    • 無線ネットワークを使用:「OFF」
    • GPS機能を使用:「OFF」
  • アカウントと同期の設定
    • バックグラウンドデータ:「ON」
    • 自動同期:「ON」

アプリケーション

ウィジェット

普段使うのは「ノートパッド」と「カレンダー」ぐらい。
ネットワークはカレンダーの同期とアプリケーションのインストールぐらいしか使わない、超が付く偏った使い方。
とりあえず、50%切るまで充電無しで。
問題になりそうなのはカレンダーの同期タイミングぐらいかね。
2011/2/18追記
カレンダーの同期タイミングはあまり気にしないでよさげ。

IDEOS電池食い過ぎ(X)」への2件のフィードバック

  1. SIMカードが挿入されていません。

    起動時に機内モードを設定していると「SIMカードが挿入されていません。」が表示されない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)