閉じる

IDEOS電池食い過ぎ(IX)

Wi-Fiを有効にした上で移動してみた…5%/2hで 2~3%の増加。
Wi-Fiを有効にした上で放置してみた…2%/2h程度。
移動時の消費増大が回避できるようなら Wi-Fiは常時有効でもかまわないかなぁ
どのみち、CLIEみたいに 2週間なんて期待できないのだし。
そういう点で今の端末って力一杯退化しているよな。
自分のようにズボラな人間には辛い時代だ。
「画面の自動回転」が意外に電池を消費するというネタを仕入れて、持ち歩き時に消費が増える点に合致するので切ってから移動してみた…Wi-Fiが有効な状態で 3%/2h程度。
おぉ 見事に Wi-Fiを有効にして増えた分だけになった。
Auto WiFi Toggleをインストールし、とりあえずデフォルトの設定で様子見。
…あぁ 駄目だこれは。
設定を詰めればというレベルではない。
とっととアンインストール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)