Close

到着予定/想定時刻すら不明

直前になって予定変更とか、日付しか連絡しないとか、ホスト側に立った経験がなく、そう言う想定をしたこともないんだろう。 あそこの家族は「予め予定を立てて行動」という概念が欠如していて、全ては「子供の気分次第」で今までやって…

良く言えば「独立記念日」

悪く言えば「切り捨てられた」と。 まぁ 清算されてしまうと食うに困ってしまうのだけど、今の鳴かず飛ばず状態から上昇できるのかというと見通しは明るくないよなぁ 自分の所に降りてくる数字を見る限り、時たま入ってくる利率の高い…

広島出張

うちとしては「現場に近いデータが取れたらいいな」的な感じで出向いたわけだけど… 次のステップに進んでる的な出迎えで、困った。 少なくとも今回の件に関しては出来合いの製品を売るのではなく、1から作る製品なので金も出さずに状…

続埼玉出張

宿題をこなすために始発にて出社し、午後からは埼玉入り。 昨日の手応え通り、すんなり納品完了。 しばらくはフォローが必要だろうけど、それはまた別の話。 年内に終わらせる仕事はあと二つか。

Realforce101

会社、自宅共にこいつを使っているわけだけど、ふと調べたら 2012年に生産完了しているのね。 「主要電子部品の生産完了により」となっていて、後続品が軒並み USB接続になっているから PS/2周り? そして、101は後継…

続続和歌山出張

エンドユーザーに対する説明会。 打ち合わせ通り、来週の納品までの宿題を定める。 宿題のための準備をしている段階でハードウェア周りで問題発生。 ぶっちゃけ、ソフトウェア的には関係のない話なので「後はよろしく」と撤収してしま…

和歌山出張

朝一で新横浜を出て、昼過ぎには和歌山の取引先へ。 7月ぐらいに着手し、最初の予定では二ヶ月前に終わっている仕事の締めに。 今回の仕事は別の会社がハードウェアを、うちがソフトウェアを受け持っているのだけど、二ヶ月引きずって…