Close

函館ツアー 9本目(Dive 989)

いよいよ最終日なんだけど、昨日までは連日の凪だった海が一変。 1本目は入れなくはないけど、中は微妙だろうし、2本目は入るのさえ…という状況。 今日はヒトデに専念しようと思ったいたので多少うねっていても…とエントリしてみる…

函館へ Go!!

当初の予定では 20日から潜りっぱのだったのだけど、予定変更や仕事を入れざるを得なかったりで本日より。 4AM起床、5AMのバスで羽田へ。 6AMの飛行機で 8AMに羽田着。 いつもだったら前日入りしてのんびり行動なのだ…

最近仕事増えたなぁ

右から左へ流すだけの在庫商売の売り上げが低迷しているせいか、こちらを巻き込んでの受託開発が増えてきた。 2012年、2013年とソフトを含んだ仕事で利益を出すことで辛うじて赤字を免れている状況だからな。 まぁ 暇をもてあ…

XXX.C : fatal error C1853: ‘x64\Release\Lib_YYY.pch’ プリコンパイル ヘッダー ファイルが旧バージョンのコンパイラで作成されています。また、C++ のプリコンパイル済みヘッダー ファイルを C で使用しています (その逆も考えられます)。

まんまメッセージのままなんだけど、プリコンパイルドヘッダを使うプロジェクトに Cのソースが含まれていたときにエラーになる。 対応としてはプロジェクトの設定で該当 Cソースに対してプリコンパイルドヘッダを使用しないように変…