閉じる

部屋の模様替え

リクライニングベッドを買ってきて、録画予約の途切れるタイミングを見計らって部屋の模様替え開始。
今までは六畳間長い方の壁にテレビを置いて対面の壁に寄りかかって見ていたのだけど、短い方の壁においてリクライニングベッドを使って見られるようにするのが主題。
まず、ベッドを二階の自室へあげるので一苦労。
35kg*1 なので持って持てない重さではないのだけど、梱包されてとっかかりが無い状態でベッドのサイズだと厳しい。*2
で、一番の大物、50インチのプラズマテレビ。
こちらも 33kgと重さ的には何とかなるレベルなのだけど、ベッドに増して手をかけられるところがない。
こいつを 1mのラック上に一人であげるのだからかなり厳しい。
結局、知恵を使って何とか。
ベッドとテレビを配置し、最低限の PCとネットワーク環境を構築するまで 4時間。
小休止し、AV周りを片付けにかかる。
アンテナ線とスピーカーケーブルの弾き直しが地味に時間を食う。
時間を読んでいたのもあるけど、なんだかんだで録画予約が始まるギリギリまで作業してたわ。
模様替えの結果、予定通り超快適な環境が出来上がった。

優先度の低かった小物周りがまるまる残っているけど、あと三日ほど時間をかけられるのでのんびり片付けよう。


*1 箱には二人で持つように書いてありますな。

*2 梱包を解いてからあげれば少しは楽だったかな。

部屋の模様替え」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)