閉じる

Google Cast SDK Developerとして登録してみた

おもしろそうなので国内発売時に即取り寄せた初代 Chromecast。
たまに Golel playの映画をキャストするぐらいしか使っていなかった。
今回、利用できそうなコンテンツが出来たので何かやってみようと開発者の登録を。
Google playの開発者登録と同じく V-precaにて登録。
$5.00USDなり。*1

今まで ftp的なコントローラ、レシーバ、センダーの関係を構築しないといけないと思っていたけど、Remote Display | Cast | Google Developersという APIが用意されていて直接いじれるのね。*2
ますます好都合。
ここ半年ほど注力してきたプロダクトが先方の作業待ち状態になっているのでちょうど良いのでしばらくはこれで遊ぼう。


*1 引き落としが \583だったので \116/$か

*2 もしかして$5払って登録する必要なかった?とか思ったけど、「レシーバーアプリを作成する必要はないけど、Remote Display App IDを登録する必要はある。」とあって安心(?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)