閉じる

久米島ツアー 17本目(Dive 1178/計画)

最後のヒデンチガマ。

撮影をしつつ別働隊の帰りを待っているところで HN氏のセカンドにトラブル。
圧はかかっているのにセカンドがうんともすんとも言わない。*1
引き返すべき時間も迫っているし、先に撤収することに。
外へ出て減圧を始めて数分、時間ギリギリになって別働隊も出てきて一安心。

ボート上でセカンドをバラしてみたところ、デマンドバーが馬鹿になっていることがわかった。
こんなのオーバーホールでわからんのか?と思ったら、後で判明したのはオーバーホールに出していないと言う事。
自分もよく DIYで節約というのはやるけど、レギュのメンテナンスを怠るのは節約では無いよねぇ
当人やスタッフがどう思っているのかわからんけど、外からは完全にスタッフとして見られている人間がそういう姿勢なのはどうよ?
また、ソレを容認している店側もどうかと思う。
これを機にさらに距離を置くことになりそうだな。


*1 ケーブに 200m近く侵入し、減圧も必要な状況でこの手のトラブルにあってパニクらなかったのはさすがではあるが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)