閉じる

大瀬崎ツアー 1本目(Dive 1153/計画)

石の設置。
回収は捜索が大変だけど、設置は楽だよね。

減圧時、落石を受けたイソギンチャクがなにやら吹き出しているのを発見。
ナマコのキュビエ器官放出的な感じ。

後で調べてみると、刺激を受けると吹き出すらしい。

SMC-1を使ってウミヒドラを撮っているとなにやら蹴られてる感じ。

フリップアダプタがしっかりロックされていないとこういう絵になるのだけど、水中で確認した限りそういうことではなかった。
上がってから調べてみると…あぁ 20mmのエクステンションポートがつけっぱなしだった。
かなり短いポートだし、クローズアップレンズをつけない状態だと問題ないので気がつかなかったんだな。
以降気をつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)