閉じる

productFlavors @ Android Studio

ちょろっと設定を変えてビルドを行う機能。
便利。
こうやってちょびちょび乗り換えのモチベーションを高めていかんと。

特におれおれライブラリ、特定アプリケーション用ライブラリ、特定アプリケーションA、特定アプリケーションBなんて構成になっている場合。
ADTのあるバージョンからライブラリ内の R.*は定数ではなくなってしまったので、定数を要求される箇所では使えなくなったのだけど、プロダクトフレーバーで mainに特定アプリケーション用ライブラリを指定し、プロダクトフレーバーで特定アプリケーションA/Bを切り替えるという事をすると「特定アプリケーション用ライブラリ、特定アプリケーションA」で特定アプリケーションプロジェクトAという風になるので特定アプリケーション用ライブラリ内の R.*は定数になるのよね。
ただ、これをやり出すと Eclipseでそのままビルドするのは無理になってしまうのが考えどころ。
まぁ 後戻りできないようにすると言う点では良いのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)