閉じる

アイロンビーズ購入

パーラービーズ 筒入り 11000P
とりあえずボトルで買ってみた。

どう考えてもテーブルに並べてやる作業ではないので 透明プレートも同時購入。
ビーズ一つが φ3mm x 4mm程度なので大人の手ではかなりきつい。
端から順番に置くだけならまだしも、周りがびっしり埋まっている中で取り除くのなんて無理系。
別配送になっているピンセットの到着が待ち遠しい。

今回のボトルには 30色が入っているようだけど、特定の色を探している時間が馬鹿にならない。
本気でやる人は単色で買うんだろうな。

大は小を兼ねるかと Lサイズの透明プレートを買ったけど、Sサイズの方は外形が違うだけでなくピンの並び自体が異なるのね。
対象年齢が 5歳からとなっているけど、5歳でこの作業ができるのかと不思議だった。
Sサイズの方にビーズを埋めていくだけなら 5歳児でも出来そうだ…あっという間に飽きそうだけど。
ネット上の記事とか見ていると、むしろ子供をだしに使って大人が夢中になっているケースが大多数な感が。

2015/05/24追記

週末に作りまくっていたら、早くも数色が枯渇。
11000ピースで 30色ということは、366ピース/色程度が含まれる計算。
Lサイズプレートのほぼ全面を使った場合で 900ピース使うのに、3色程度しか使わなければ確かに尽きるわな。
明るい青系と白を使い尽くしたのだけど、単色で買おうにも似たような色が複数あってどれを買って良いのかわからんな。
一応、以下の色が含まれているという情報*1 はあるのだけど、オフィシャルなデータが欲しい。
・きいろ
・あか
・むらさき
・みどり
・こげちゃいろ
・おうどいろ
・こむぎいろ
・パステルみどり
・パステルむらさき
・やまぶきいろ
・しゅいろ
・ぶどういろ
・きみどり
・さんごいろ
・つつじいろ
・ラズベリー
・キャラメル
・あおみどり
・ネオンピンク
・ネオンオレンジ
・ネオンイエロー
・ネオングリーン
無彩色
・とうめい
・しろ
・くろ
青系
・あお(DARK BLUE)
・スカイブルー(薄水色)
・みずいろ
・ラムネ
白、ラムネ、みずいろ当たりを使い尽くしたのだろうか。
まぁ 該当しそうな色を網羅的に買っても大した金額ではないのが救いではある。
送料等を考えると*2 、もう 1~2回は #17501を追加購入するのも悪い考えではない気がする。


*1 楽天市場より

*2 amazonで送料無料だし、決済手段によっては手数料もかからない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)