閉じる

函館ツアー 18本目(Dive 1138)

浅場でフサカジカ狙い。
円周魚眼リベンジと意気込んでいたら…数カット撮っただけでメモリいっぱい…_no
今時のデジ一に 4GBは非常用にしかならんな。
しゃあないので自前の対角魚眼での絵を極めるべく動く。

シュノーケリングの身軽さで超浅場を。
水鏡を撮るなら遠景を入れるのではなく、水面まで近くの物で占めるようにしたほうが好みなのかな?

まぁ これ系もさらに凪いだ状況なら気に入りそうだから状況次第か。

この辺りは対角魚眼を意識した絵作り。
円周魚眼で同じ事をやろうとした場合、よっぽど選ばないとアマモが周りに埋もれちゃうかな。

円周魚眼の場合はもっと全体でアピールするような被写体を周囲に配置。

円周魚眼は改めてリベンジするとして、対角魚眼に関してはそれなりのが撮れ、羊飼いよろしく追い込むのもかなりうまくなったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)