閉じる

石垣島ツアー 3本目(Dive 1072)

本日最後はなんちゃって樹下美人にてガレめくり。


ひたすらエビを撮ってた。

今まで市街地のビジネスホテルばかりを使っていたけど、いい加減毎日夕食を考えるのが面倒になってきた。
そこで、今回の宿泊はサービス近くの民宿「花城」を使ってみた。
一泊した雑感。
部屋は五畳半。
部屋には冷蔵庫とテレビ*1 がある。
有線 LANに接続できるケーブルが来ているので、ノートPC等でネットに接続できる。
全館 WiFi使用可能。
エアコン完備。*2
トイレ風呂は共同。*3
一泊二食付きで \5,700なので、市街地のビジネスホテルが一泊朝食付きで \4,000前半からあるのを考慮すれば滅茶苦茶安いわけではないけど、二食の内容*4 に不満はないし、価格最優先というのでなければ問題なし。
無料で使える洗濯機&乾燥機二台。
廊下を歩く音などはまる聞こえなので、そのときの客層によってはかなりひどいことになる。
市街地や空港への移動は基本的にレンタカーやバスの類。
コンビニを含め、買い物できるような場所は周囲に一切なし。
毎朝 5:30過ぎると鶏による起きろコールが。
所謂猫屋敷なので*5 、猫が駄目な人はあらかじめ伝えておく必要がある。
一週間滞在した感想としては、特に市街地でやることがないのであれば閑散期に限って及第点と言う感じ。


*1 古いテレビに地デジチューナーをつないだものなので、ニュースを*聞く*ぐらいにしか使えない。

*2 いまどき有料というのは聞かないけど、無料

*3 今回は宿泊客が三名のみなので特に問題を感じないけど、最大で 10人程度は泊まれるので、場合によってはトイレ男女各一箇所(+階下に二箇所)、シャワールーム二箇所というのはきついかも。

*4 豪勢ではないけど、特に不満のない家庭料理。日にもよるんだろうけど、女性にはきついかな?という程度には量が多い。

*5 全部で 10匹いるらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)