閉じる

石垣島ツアー 1本目(Dive 1070)

実は24時間営業だとわかったモスバーガーで朝食を済ます。
ホテルの朝食は飛行機の時間的に厳しいんだよね。
準備をしていて気づく。
荷物に BCDが入っていないことに…_no
セッティングしようとして気づく。
DINアダプタを忘れたことに。
シングル装備に組み替えただけで送ってしまった。
やはり、午後丸々準備時間がある予定が 1時間ほどでばたばたと済ませたのが敗因だな。
今回はドライスーツなので浮力調節に不足はないから BCDはいいとして、DINアダプタはさすがにどうしようもなく、レギュレータを丸々レンタルすることに。
日数もあるので、自宅へ連絡して送ってもらおう。


最初のポイントはナカモト団地。
皆は深場へ向かうけど、自分は浅場でのんびりすることに。
名前はわからないけど紫が綺麗な海草は背景に使っても綺麗だな。

この手のウミヒドラはたくさんの個体にフォーカスをあわせるのではなく、個体を絞りつついかに他を綺麗にぼかすかが肝だと最近わかってきた。

これも謎の海草なんだけど、単体と言うよりはうまくぼかして背景に使うと良い感じかも知れず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)