閉じる

石垣島ツアー 17本目(Dive 1086)

海が荒れてきたけど、到着日ダイビングで明日帰る人もいるので気合いで三本目。


ハナゴンベが居るそうなので期待しないで見に行ったら、良い感じのロケーション。

そして、ハネウミヒドラを頑張ってみる。

ベニクダウミヒドラの赤いのは中央部だけじゃないんだな。

エキジットしてみたら、周りの船は全ていなくなっていた。
帰りの航行もかなり荒れた海を慎重に走る感じ。
到着日に始まった夜間取水制限が仮にでも解除されたそうで、文字通り恵みの雨だった模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)