閉じる

IDEOS再び

テザリングテスト用として貸し出すことに。
U8150_V100R001C126B831SP03.zipを展開して出てきた dloadを SDカードのルートへコピー。
電源を切って、ボリュームアップと終話ボタンを押しながら電源を入れるとファームウェアが更新される。
CM7.2が入っていた影響でそのままだと起動しない。
電源を切って、ボリュームアップと通話ボタンを押しながら電源を入れ、wipe data/factory resetを実行してから reboot systemを実行。
以上で起動するようになるので細かい設定を。
アカウント設定などは全てスキップ。
表示/画面の明るさを最低に、画面の自動回転を無効に、バックライト消灯までの時間を最短に。
位置情報とセキュリティの設定で GPS機能を無効に。
アカウントと同期の設定でバックグラウンドデータを無効に。
ワイヤレスとネットワークの設定/モバイルネットワーク/アクセスポイント名で APNを登録。
ワイヤレスとネットワークの設定/テザリングとポータブルアクセスポイントでポータブル Wi-Fiアクセスポイントを有効に。
ポータブルアクセスポイントの設定で SSIDとセキュリティを設定。
後は別の端末から Wi-Fi接続をしてやれば OK。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)