閉じる

インストール指標が変更されました。

>2014 年 5 月 28 日に、プリインストールされているアプリや同じ端末で複数のユーザーに使用されているアプリのインストールに関する統計情報を変更しました。
日本語で通知されたのは最近だけど、英語での通知からは結構経つ。
具体的にどう変わるのかなぁと思っていたら、インストールしただけで使われていない端末がカウントされなくなった模様。*1
Google Analyticsに頼らざるを得なかった情報が得られるようになった感じかな。
逆に Google Analyticsを使っているアプリだと大した追加情報はない…と思う。


*1 インストール端末を完全に把握しているアプリだと、使用頻度が低いあの端末が消えているなというのがわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)