閉じる

Visual Studio 2013でのマウスカーソル

2010辺りからだと思うけど、メニューを開いたときにマウスカーソルがメニューにかかっているとフォーカスを移動しやがる。
しかも微妙に時間差をおいて。
結果、メニューを開く-キーボードショートカットでフォーカス移動-マウスカーソルの位置にフォーカス移動-ショートカットで移動した先にフォーカスがある前提で Enterを押す – マウスカーソル位置の項目が選択されるというくそったれ仕様。
メニューを開いてからマウスカーソル位置によってのフォーカス移動の間にキーボードが割り込めなければまだいいのだけど現状は悲惨な結果を招く。*1
Visual Studioのユーザーは誰もキーボードを使っていないのだろうか?

2014/11/16追記

Visual Studio 2015previewでも同じ状態だね。
メニューとかは全てマウス出やれっていう糞ったれ仕様なんだろうな。
ここ十年ぐらいの Microsoftの腐れっぷりは半端ないよな。
開発環境が云々と言うより、斜陽企業を地でいっている感じ。

やはり、なんだかんだでゲイツの存在は大きかったのかな。


*1 先頭項目を選択したいときはどのみち悲惨だけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)