閉じる

そうだ、味噌煮込みうどんを食いに行こう

毎年恒例の墓参りツアー
6AM多摩を出発。
圏央道を使って東名に入り、新東名を通って岡崎へ。
155号線を北上して豊田から東名へ。
春日井で降りて、19号線を南下して名古屋市街へ。*1
山本屋本店名古屋駅前店にてかき揚げ味噌煮込みうどんと名古屋コーチンネギマを食し、地下モールをぶらぶらしてから撤収。
名神まで出て中央道で帰ろうとだけ考えていたら、名古屋高速1号楠線でなく、名古屋高速6号清須線に入ってしまった。
どっちにしろ小牧へは行けるので若干の遠回り。
往路の東名同様、中央道もおおむね順調に流れてた。
小仏あたりの渋滞はいつも通り。
6PMには多摩へたどり着く。
トータル 750km。
燃費は 11km/リットル。
満タンにして出発して、給油なしで帰れるか微妙なところだったので \1,000分だけ給油したのだけど、最後の最後で日和って SAで給油。
やはり、60リットルで、10km/リットル、600kmが目安だな。


*1 当初は名古屋市街まで行くつもりがなかったからこういうルートになっているけど、次からは素直に伊勢湾自動車道を使おうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)