閉じる

Windows8キター

今まで売り場でちょろっと触るだけだった Windows8。
ソフトのセットアップをするために客からを提供してもらったノート PCがソレだった。
Windows7に タッチパネル前提の UIをそのままもってきただけにしか見えない。
DOSにグラフィカルなシェルを乗っけただけの Windows3.xを彷彿させる。
電源の切り方すらわからないという評判も実感できた。
機種は東芝の R732なわけだけど、何だこのキーボードとタッチパッド?*1
ログインに支障を来すくらい糞ったれなんだけど。
いくらノート PCで制限が厳しいからって、15万以上するパソコンでこれはないだろう?
そして、久しぶりの国内メーカー製 PCを触ったけど、プリインストールアプリのうざったさは相変わらずだ。
自分には理解できない超ハイセンスな画像の採用は良いとしても、一目で圧縮ノイズがわかるような代物を標準の壁紙に設定とかあり得ないだろ?
厚みのある ExpressCardを刺すと光学ドライブが使用できないとかマジ?
つい先日、PCの販売数がガクンと落ち込んでいるというニュースを耳にしたけど、タブレットやスマートフォンがこれだけ普及している状況でこんな物作ったって売れるわけないと納得してしまうな。
WindowsXPから Windows7への移行はかなり怠かったけど、8への移行は輪をかけて怠そうだ。


*1 特にタッチパッドの出来が悲しいぐらい残念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)