閉じる

バリ島北部空港計画

かなりの旧聞になるのだけど、北部に空港を作ろうという計画が持ち上がっているらしいね。
今年頭の話だと kutaからまっすぐ北上して北の海岸線にぶち当たった辺りみたいだったのだけど、昨日の New Airport Could Flatten Farmland @ The Bali Timesによると Sumberkima村って事に。
バリ島北西部、国立公園の近くって事だね。
これが最終決定となると、ここ数年訪れている SARI Dive & cottage直撃って事になる。
調べてみると、建設の方向に動いているのは間違いないようなのだけど、場所については散々二転三転していて最終的にどうなるのか全くわからんね。

2014/06/17追記

SARI Dive & cottageの隣にリゾートホテルが建つことになった…というか、既に造成をやっているそうで。
というわけで、少なくともこの辺りを空港にする案は流れた模様。


Buleleng New Airport Planned will be Facilitated with Toll Road
なんて記事もあり、新空港は北部中央部に建設&南部と有料高速道路でつながるとか書いてあるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)