閉じる

函館ツアー 撤収

昨日までと変わらない時間に起床。
風呂場で乾かしていた機材と身の回りの品々をパッキングし、発送の手配をしてしまうとやることがない。
9時になり、手配済みのレンタカーを受け取ってチェックアウト。
とりあえず大沼公園まで行ってみる。
1時間ほどかけて行ってみたはいいが…冬でも春でもない中途半端な季節という事もあって、何もすることがない。
結局、大沼-小沼と一周して引き上げることに。
昼食はラッキーピエロにて生ベーコンエッグバーガーにエビエビラキポテ、ラッキーガラナ。
けっこうボリュームがあるし、マックより好きだな。
そのまま函館市内まで戻り、赤レンガ倉庫へ。
時間を潰しつつおみやげを数点。
「日中だったら函館山に車で上れるのかな?」と向かって見るも、冬季は閉鎖しているとわかってがっくし。
時間はまだあるのだけど、行き先のネタが尽きてしまったのでとっとと空港へ向かうことに。
2時間近くの時間はウトウトしたり漫画を読んだり。
函館空港を発つのが 20分後れ、羽田着も順当に後れたおかげでバスの時間がギリギリだったけど、何とか間に合った。
# ケチケチツアーにするのなら食費で 1万、交通&宿泊費で 3万は削れるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)