閉じる

知床 流氷ツアー 3本目(Dive 920)

当初の予報だと今日は一本入るのが精一杯という感じだったけど、良い方向に転がったようで午前中はもちそうだと。
昨夜からの南風で大部分の流氷は沖合へ。
それでも岩にひっかかった系がポツポツ残っているので写真を撮るには都合がよい。
X2に 50mmは微妙と言うことがわかったので今日は 5Dに 50mm、X2に 100mmの組み合わせ。


エントリし、少し移動した後に 5Dで撮影。

もう少し流氷が欲しいかと考え、再び撮影…出来ないね?
半押ししてもファインダー内の表示が消えたままだね?
他の液晶も全て死んでるね。
ポートを見ると…ちゃぷちゃぷ言ってるね。
三台目は 50mmと共に死亡か…_no
今朝になってポートを交換したのだけど、締めが甘かったかな。
というわけで、ワイドは諦めて 100mmでマクロに集中。
白で抜いてみる。

黒で抜いてみる。

微妙に抜いてみる。

やっぱ黒かなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)