閉じる

大瀬崎日帰りツアー 1本目(Dive 922/計画)

毎年恒例の追悼ダイブ。*1
昨日までは水が良かったらしいのだけど、急激に濁った模様。
それでも 30mくらいからはそれなりに抜けている…上が濁っているので暗いけどね。
ケーソンからエントリして 15分ほどで石を発見。


スナギンチャクついているエビを撮ろうと思っていたのだけど、移動するらしいので断念。
眼シリーズに追加。

ウミシダの中に何かいる?と思ったら…

これは指を咥ええているタイミングなのか?

浅場ではマメダワラを眺めて廻る。
喧嘩なのか求婚なのか、中層にいるヒメイカにマメダワラについていた別の個体が突っ込んでいった。

エキジット間近にいたホウボウの幼体。

ここからならばパンスターズ彗星が観測できるのでは?と夕日を眺める。

これか?とも思ったけど、飛行機雲っぽく。

結局「西の方がガスってて駄目だね」という結論に。
後日、観測できたという写真を見たところ…400mm使ってゴミみたいな点がそうだという。
こりゃ、明るさ的には肉眼で確認できたとしても、サイズ的に肉眼では無理だよ。


*1 今年は七回忌か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)