閉じる

VISITOR SIM

b-mobileの SIM U300は何度か買ったけど、開通手続きが面倒だと思っていた。
ふと b-mobileのサイトを覗いてみると、昨年の夏に VISITOR SIM 14Days Prepaidという商品を発表しているのね。
使用可能日数を考えると U300よりかなり割高だけど、どちらを買ったとしても実際にはせいぜい 10日程度しか使わないので問題にならない。
・空港受け取りなんてサービスもある。
・支払いはクレジットカードのみ。
・14日間のカウントは発送の二日後から自動的に開始。
・故に、注文時に到着日指定をする。
・送料は料金に含まれている。
まぁ 最近はほとんどの滞在先で無料の Wifiが使えるので U300自体買ってないのだけどね。
ナビ類が使えると便利な陸ツアーでは使うことがあるかも。
全く関係ないが、200日有効な SIM付きの IDEOSが売ってるのね。
定価で \19,800、amazonで \17,998。
U300の 200日版みたいだけど、六ヶ月版*1 が\14,900というのを考えるともはや IDEOS本体はオマケ扱いだな。
今時のスマートフォンと比べるとかなり厳しいハードなので、在庫を整理するにはこうでもするしかないんだろう。
amazonで売っている HUAWEI純正バッテリも \790ってすごい値段になっているし。


*1 実際には 185日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)