閉じる

Nexus7-32G買ってきた

一昨日八王子のビックカメラへ寄ったときは「予約しないと無理っす」とのつれない返事。*1
本日 PC DEPOT(若葉台店)へ寄ってみたら 16Gと共に 10台ほど在庫していたのでつい買ってしまった。*2
セットアップをすませると各種アプリの更新があり、しばらく放置していると 4.2.1の更新が降ってきた。

  • PCからは MTPデバイスとして認識する。
    SONY Tablet Sと同じか。
    理念自体はいいのだけど、あんまり良い思い出が無いんだよな。
    特に Windowsで使う場合、エクスプローラー上の操作に滅茶苦茶癖があり*3 、糞としか表現しようがないのが現実。
  • ロック画面
    セキュリティの面からするとアレだけど、予定表を配置できるのは良いな。
  • 速度
    大したことをやらせていないので体感的には A7HDと大差ない。
  • SDカードスロットは無し。
    事前に知っていたし、IDEOSや A7HDを使った結果、「自分の使い方では 32Gもあれば十分」という結論が出ていたので問題なし。
  • USBコネクタは普通の MicroB
    標準では USBホストとして使えない云々聞いてはいたけど、そもそも穴がこれなのか。
  • バックライト
    右上の角から木漏れ日が…
  • 黒縁
    自分の手は大きい方ではなく、このサイズでも両脇を挟むように保持するのは結構疲れる。
    なので、親指をおけるスペースは歓迎。

A7HDでは入れまくってたカスタム ROMはどうすっかね?
4.1ベースの CyanogenMod 10安定版は出ているけど、現状 4.2なわけで、暫くは様子見かな。

2013/01/29追記

二ヶ月ほど使ってきたけど、自分の使い方なら特にチューニングしなくとも週一の充電でいけるね。


*1 まぁ 利益と在庫リスクを考えればわかるけどね。

*2 価格は \24,800と \19,800と普通。

*3 リネームやD&D、コピー等がよくわからない理由で失敗する。

Nexus7-32G買ってきた」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)