閉じる

ガルーダの羽田便

東京(羽田)-デンパサール(バリ島)線の2012年就航を計画
今年の 4月から羽田 1時発なんて便が飛んでいるらしい。
これだと荷物を羽田へ送っておいて、金曜の仕事終わってから直行ってのが可能だな。
デンパサール到着が 7時なので、午後から潜れる計算。
ただ、復路は羽田着が 23時過ぎるので自前の足を確保していないときつい。*1
デンパサール発は 15時なので前日のダイビングは内容を考える必要があるかな。
ただ、ざっと計算してみると日本にいる時間をガッツリと詰めた形*2 になって滞在日数が一緒なら潜れる日数が一日増やせる。
成田便
+0 朝早めに自宅発
+0 昼成田発 夕方デンパサール着
+1 ダイビング
+2 ダイビング
+3 休息(山越えまで 26H、搭乗まで 30Hは休める )
+4 深夜デンパサール発 朝成田着
+4 丸一日日のんびりしてから仕事
羽田便
+0 帰宅したらととっとと羽田へ
+0 深夜羽田発 朝デンパサール着
+0 午後からダイビング
+1 ダイビング
+2 ダイビング
+3 ダイビング(午後はほどほどに)
+4 夕方デンパサール発 深夜羽田着
+4 仮眠して仕事
三泊四日でも二日半潜れるので、弾丸ツアーしか参加できない人には需要あるんだろうな。
自分はのんびりが良いので成田便で良いわ。

2014/03/17追記

東京(羽田)‐ジャカルタ線並びにデンパサール(バリ島)線の運航時間変更について

今年 6/16より GA887(羽田→デンパサール)が 11:45発 17:55着に、GA886(デンパサール→羽田)が 00:25発 8:50着に時間変更になるらしい。

要は成田便の GA881/GA880と同じ時間帯になるということだな。
となると、わざわざ時間と金を使って成田まで足を運ぶ必要が全くなる。
詰めた日程に出来るということで羽田線就航を喜んでいた人には悪いけど、自分的には今回の変更は歓迎だな。

2015/03/22追記

今年のバリ行きを計画していて気がついた。
羽田-デンパサールの直行便が消えてる。


*1 羽田付近に宿を確保し、翌朝はそのまま出社とか?

*2 日本発を 10時間前倒し、デンパサール発を 15時間先送りすることによって現地滞在時間が丸一日増える計算

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)