閉じる

もはや 12Vが給電されていないのか…_no

レガシー用にシガーライターソケットから iPod給電&LineOut出力のアダプタを買ってきた。
LineOutは問題なかったのだけど、給電がされていない模様。
「LineOutを出すだけのアダプタを買ってきたか???いやいや、それならそもそもシガーライターソケットに刺す必要ないだろ」としばし悩んだあげく、最近の iPodは 12V充電に対応していないことに思い至る。
もしやと思い、新しめの iPodをつなげてみると…無事に充電が始まった。
どうやら、最近のアダプタはそもそも 12Vを iPodへ供給しないようだ。
素直に古い iPodはトッポ専用にし、レガシーを使う時は普段使っている新しい iPodを持ち込むことにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)