閉じる

CyanogenMod9 Nightly@IDEOS

ICSがどの程度動くのか試してみよう。
もはや片っ端からインストールして遊んでいる状態。

一通り入れてみてから当面使うのを選ぼう。

ClockworkMod Recovery

LFGideos X1をインストール時に Recovery_Ideos_U8150-D_v5.0.2.8_r1.zipをインストールしたまま。

CM9

[CM9] [ICS] ColdFusionX (CyanogenMod 9) for Huawei U8150 [UPDATED 23/05/2012] [ROM]からリンクをたどって以下のファイルをダウンロード&SDカードへ

  • update-cm-9-20120523-SNAPSHOT-u8150-ColdFusionX-tilal6991-signed.zip
  • gapps-ics-20120429-signed.zip

CWMを起動して、「wipe data/factory reset」「mounts and storage – format /system」後に .zipをインストールして再起動。

使い勝手など

インストール後、Googleアカウントからのアプリ復旧途中に再起動した。
コードフリーズ開始前のバージョンが元だし、仕方ないかな?

2ペインアプリの典型である設定アプリが 1ペインになってる。
そうか、解像度なりサイズなりをみて切り替えてるんだな。

CM7.2RC3は割とサクサク動いていたけど、CM9はあちこちもっさり。
最終的にはもうちっとマシになるんだろうか?

CM7.2RC3同様 GPSとコンパスが動いていないな。
方位も動かないので困っていたけど、しばらく放置しておいたら GPSと共に動くようになったわ。

数時間いじっただけでモッサリ感に耐えられなくなってきたのでLeanFUSION 2.0に入れ替え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)