閉じる

CyanogenMod7.2RC3@IDEOS

安定版(stable)を入れた記事を見に行った方が良いかと。

A7HDに CM9と AOKPを入れた結果、CM9のほうが軽い感じがしたので IDEOSにも CM7.2を入れてみることにする。

インストール方法は 【IDEOS】 CyanogenMod 7.2 RC3+ 紹介を参考に。


ClockworkMod Recovery

LFGideos X1をインストール時に Recovery_Ideos_U8150-D_v5.0.2.8_r1.zipをインストールしたまま。

CM7.2RC3

[ROM][NIGHTLY] CyanogenMod 7.2-RC3+ for Huawei U8150 (June 11th)からリンクをたどって以下をダウンロード&SDカードへ。

  • cm-7-20120611-NIGHTLY-u8150.zip*1
  • gapps-gb-20110828-signed.zip

CWMを起動*2 して、「wipe data/factory reset」「mounts and storage – format /system」後に .zipをインストールして再起動。

使用感など

通知領域にある電源ウィジェットは確かに便利。

MACアドレスは確かに以前とは違った値になっている。
うちは dhcpサーバにて MACアドレスをチェックしているので登録が必要だった。
どういう理由で読めないのかわからないけど、任意の値が設定できると楽なんだけどね。

表示のコントラストが低い。
こいつの液晶って安物なのでコントラストの低い表示って読みづらいのよね。
例えば gmailアプリの既読/未読の判断がきつい。

電池の消費は確かに多い気もするけど、まだ判断できるほど使ってないしな。

GPSが動かない…

9がそれなりに動作するようなので 9にも手を出してみる。

2012/07/07追記

LeanFUSION 2.0が不安定だし、CM9は重すぎるので次善として CM7.2に戻ってきた。

GPSは時間をおけばちゃんと動き出すね。

2012/07/10追記

固まったりすることもないし、当面はコレで行くことにした。

9が劇的に軽くなるとは思えないし、7.2が正式に公開されたら入れ替えるぐらいかな。

2012/08/02追記

不要なアプリを Titanium Backupを使って削除。

  • トーク
  • ボイスダイヤル
  • メール
  • ボイスメール(消すと com.android.phoneが強制終了を繰り返すようになるけど、端末を再起動したら黙り、以後は特に問題なさげ)

以下は消すと酷いことになる。


*1 実際にインストールしたのは stable直前の Nightly

*2 Vol(+)と通話ボタン押しながら電源投入

CyanogenMod7.2RC3@IDEOS」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)