閉じる

ICS@Sony Tablet

待ち時間が出来たので更新してみた。
3.2.1より軽くなってる?
MTPデバイスとして認識されるのは相変わらず。
スリープから復帰後、Wi-Fi接続が回復するまでの時間が数秒に短縮されているのはいいな。

2012/05/25追記

ソフトウェアキーボードの処理がおかしい?
どうも、EditTextに setTextした時と本当に入力した時、同一に扱われていないっぽく。
本当に入力した時は問題ないのだけど、setTextを使った場合、エンターを押した時やバックボタンを押した時、要はソフトウェアキーボードが消えるタイミングでテキストも消える。
OpenWnnを使っている A7 HDでは発生しないので Sony Tabletで使っている IME*1 の問題なんだろうな。
3.2の頃はどうだったかなぁ?

通知を連続して行った場合に通知エリアウィジェット(?)の表示が見苦しいな。
A7 HDでは問題なかったのだけど、アプリの問題かもしれず。

2012/05/28追記

週末のアクセスログを眺めていると「SonyTablet 4.0 SDカード 権限」「sony tablet /mnt/sdcard」「sony tablet sdcard2」みたいな検索ワードが散見されたのでまさかとは思っていていたけど…
うほっ 一般アプリケーションからの SDカード(/mnt/sdcard2/)への書き込みが出来なくなってる(-o-
なんて改悪を。
シェルから見てみると、A7 HD同様 /mnt/sdcardのグループは「sdcard_rw」なのに対して /mnt/sdcard2のそれは「media_rw」になってるな。
/system/etc/permissions/platform.xml を見てみると、同様に sdcard_rwのみ含まれている。
なので、rootとって platform.xmlを書き換えてやればいけるのかね?

2012/06/27追記

A7HDが来てからはほとんど触っておらず、この件についても放置していたけど、「真っ当な手段では回避できず、今のところ詰み」という結論かね。
「media_rwが設定されているディレクトリへの書き込みは WRITE_MEDIA_STORAGEが必要」「このパーミッションはメーカーか OSが持っているキーによる署名がなされている .apkにしか与えらない」「わざわざこういう仕組みにしている以上、OSの更新で対応という線は薄い」と。

2012/12/20追記

4.0.3(Release1a)を使っていたけど、4.0.3(Release5a)へのアップデートが降ってきた。
数日前にドイツモデルに対して降ってきたというアレか。
変更内容を見る限り、大した意味はなさそうだけど話の種に更新しておく。

設定アプリのアイコンが変わっているね。
アフォな変更をしたもんだ。
スモールアプリのアイコンを消せるような有意義な更新をして欲しいところ。


*1 Sonyの独自開発らしいぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)