閉じる

TZ-HR400Pはパナソニック製だものな

番組表を表示させると貴重な表示スペースをがっつり削って「イチオシ番組」なるゴミ情報を垂れ流しやがる。
駄目元で非表示にする方法を問い合わせたけど、「無理」との回答。
オナニー企業だから仕方ないか。
ネットには番組表に対するマイナス評価って全く見あたらないのだけど、みんな受け入れているのかなぁ?
オナソニック以外となると怪しげな雰囲気満点の SKYRIUMや評判いまいちな DST-HD1を除けば BluRayレコーダになって最低 5万になってしまうのが辛いところ。
まぁ スカパー!HD対応の BluRayレコーダになると基本的に 地デジ/BS/110度CSのチューナーも内蔵しているのでテレビ側を完全にモニタにすることが出来、操作しやすくなるのはメリット。*1
でも、BluRay Discの読み書きなんていらんのだよな。
メーカーの押しつけにしか感じられないのだけど、世間の人は本当に必要としているのだろうか?
ホームビデオでも焼いている?
編集を考えて撮っているとか、編集済みのデータならともかく、素人が撮りためて整理のされていないデータは単なるゴミだぞ。
未視聴録画データを焼く?
今時の内蔵 HDDには最低数十時間、下手すりゃ何百時間録画できるのにかかわらず録画ペースが視聴ペースを上回るような人間に溢れる分を視聴できるだけの時間を作れるわけ無いじゃん。
2012/02/06追記
このページに限らず、サイト内の TZ-HR400P関連ページへ検索から飛んでくる人が少なからずいる。
確かに具体的な情報少ないもんな。
実際のところ「シングルチューナーで間に合うなら TZ-HR400P、ダブルチューナーが必要なら TZ-WR320P」という至極当たり前な感じかな。
ちなみに自分は「ダブルチューナーで撮りまくっても視聴時間を確保できないで溢れそう」「視聴でチューナーを使うことが無く、録画専用になる」「加入料や基本料がかかるわけでもないし、必要ならもう一台買ってくればいいや」と TZ-HR400Pをチョイスしたけど、「チューナーを物理的に二台にしてもパック契約内の二つの番組は撮れない*2 」という事に後から気がついた…_no
しかも、スカパー!HDについてもダブルチューナーを搭載しているのは TZ-WR320Pしか存在しないっぽく。
似たようなことを考えた人は注意。


*1 現状、テレビのリモコンとスカパー!HDチューナーのリモコンをとっかえひっかえだし、録画予約も行ったり来たりでかなり怠い。

*2 最初に「シングルチューナーでいいや」と決め、後から「金額を考えるとパックにしちゃうか」と決めちゃったのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)