閉じる

長野散策ツアー

毎年恒例の墓参りツアー。


日付が変わってから出立しようと思っていたけど、東名の渋滞にはまりそうなので早めに出ることに。
横浜町田まで下道を行き、東名で岡崎まで。
途中、軽い渋滞に遭遇しつつ 5時間ほど。
適当なところで休憩しようと思いつつ走りっぱなしだった。
墓参りをすませ、車中にて仮眠。
東名から中央道に入り、諏訪湖を目指す。
諏訪湖まで 40kmぐらいのところで長めの渋滞が始まりそうだったので駒ヶ根 ICで下道へ。
降りたところで「光前寺のしだれ桜はこちら」的な看板が目に入ったので寄り道していく事に。
しだれ桜をちゃんと見るのは初めてなのだけど、良い感じだね。

時間が早めなこともあり、人も少ない。

昼近くになって人も増えてきたのでとっとと撤収。
下道をさらに北上。
道中、所々で鮮やかな花を見かけるので適当なところで車を止めてみる。

後で調べてみると八重桃のようだね。
諏訪湖に到着し、観光するような所を探してみるけど…見事に何もないね。
唯一見所らしい桜も葉桜がち。
一周してから帰路につくことに。
山賊焼のおいしい店を聞いたので来年は通りすがりに食べてみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)