閉じる

大瀬崎日帰りツアー 1本目(Dive 728/計画)

一ヶ月前に予定していたけど震災の影響で延期されたソウルストーンの回収に。
天気は生憎の雨。
風が徐々に強くなって行く。
外海の様子を見に行くと「今なら入れなくもない」感じ。
が、エントリは数時間後だしエキジットはさらに二時間後。
酷いことになりそうなので本日の回収は諦め、先端に入ることに。


50mまで行くとサクラダイが多く見られる。

ウミウシは多め。

水中では単なるアカホシだと思っていたハクセンアカホシカクレエビ

しっかし寒いな。
ボトムはともかく、減圧中は冷えで早くあがりたくて仕方なかった。
生物を探したり写真を撮る気力もなかったよ。
ガスの消費率も 3割りほど悪い。*1
あがったらあがったで腰に来ていて着装したままでのエキジットを断念。


*1 水温がここまで影響するとは思わなかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)