閉じる

Mobile Partner

IDEOSを USB接続すると SDカードスロットがリムーバブルディスクとして、本体メモリの一部が CD-ROMドライブとして認識される。
この際、後者にはテザリングその他に必要なドライバ類が含まれていて勝手にフォルダが開かれる。
ドライバのインストールなど行うときは便利なのかもしれないけど、それ以外の時はかなり鬱陶しい。
何とか出来ないかと autorun周りをいじってみたけどどうにも止められない。
試行錯誤の末、件の CD-ROMを取り出ししまえば次回からはマウントされないことに気がついた。
USBデバッグの有効/無効を切り替えると再びマウントされてしまうけどそれほど頻繁に切り替える設定でもないしな。
ちなみに、USBデバッグの有効/無効で PC側に見えるデバイス ID(?)が変わるようね。
ドライブレターが違ってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)