閉じる

IDEOS雑感

この手の機器を買うのは 10年ぶりなのでいろいろ。

  • 思っていたよりもさくさく。
    ぬるっと動く前に一瞬カクっとするのはどうしようもないのかね?
  • ちと解像度が低いか。
    まぁ 160×160で 10年使っていた人なので今のところ気にならないけど、高解像度機の普及に伴って低解像度機は切り捨てられてゆくのだろうな。
  • 300kbpsは微妙。
    テキスト中心なら問題ないけれど、昨今の無駄に容量食いなコンテンツを閲覧しようとするときつくなる。
  • ネット接続は必須だな。
    標準アプリのほとんどがネット接続を前提としており、スタンドアローンだとかなり寂しい。
    WiFi優先で使うにしても 3Gの契約は必要だな。
  • オンスクリーンキーボード
    思っていたほど酷くはないのか。
    各キーが小指の爪の半分程度しかないけれど何気に誤入力の頻度は高くはない。
  • テキスト入力エリアでドラッグを行ったときに範囲選択にならず、コンテキストメニューから選択の開始&終了を指示する必要があるのは Androidの作法なのかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)