閉じる

.bssがあふれた…

実際には .dataがふくらんで .bssのお尻がはみ出しているようだけど、.dataがふくらむようなコード書いた覚えないんだけどなぁ?
さてどうする?
.mapファイルを眺めていても埒があかず、.sを眺めてみる。
__EXCEPTION_TABLE__なんてのちらほらあるね。
これって、C++の例外処理用?
現在使ってないし、これからも使うことはないな。
試しに gccに -fno-exceptionsを付けて例外を無効にしてみると…ビンゴ。
.dataが 1/4になった。
以下、検索用

m68k-palmos/bin/ld: region datares is full (decop section .bss)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)