閉じる

DSAT Tecコースメモ

従来の「Level1TecDeep」の二段階から「Tec40Tec45Tec50」の三段階に分かれたらしいね。
教材の日本語化がまだまだだとか…となると、従来の教材は放置になるんだろうな。
フィリピンのダイブショップのサイトをざっと眺めてみるとこんな感じか。
Tec40

  • 40mまで
  • EANx50までのステージ/減圧タンクを 1本
  • 最大 10分までの減圧
  • 減圧ソフトとコンピュータを使って計画
  • 4ダイブ(最大 10m、18m、27mの減圧不要ダイブ、最大 40m&最大 10分の減圧ダイブ)

Tec45

  • 45mまで
  • EANか酸素のステージ/減圧タンクを 1本
  • 減圧時間の制限は無し

Tec50

  • 50mまで
  • 一人で減圧ダイブが可能
  • EANか酸素のステージ/減圧タンクを使用
  • 減圧ソフトを使って計画

とっとと減圧ダイブに入ってしまうってのが今までとの大きな違いか。
あと、必ずしも 4本を使わないっぽいね。
各段階で 4ダイブずつ、合計 12ダイブってのは変わってないようで。
Level1がどれに該当するかとなると、当てはめられないよねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)