閉じる

言ってみるもんだな

最近、勤め先が入っているビルの前にガキが群れているのを見ることが多くなった。
世の中が職場禁煙の方向に流れているし、「エレベーターホールでタバコ吸うな」と追い出した手前「ホタル族が一人二人いる程度なら」と思っていたけど、小学生よろしく集団でいられると見苦しさも度が過ぎる。
「奴らが自社の評価を落とすのは勝手だけど、ビル全体の品位が疑われるからなんとかして」と管理会社に訴えたら、他社でも同様の考えを持つ人はいたらしく、あっさり受理された。
ただ、「ここでタバコを吸わないように」という張り紙がなされたのであって「ここで群れないように」では無いのが引っかかると言えば引っかかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)