閉じる

フロリダフルケーブツアー 12本目(Dive 509)

BCの吸排気頻度が高いと指摘され、BCを変えてみるかとの提案を受ける。
ホースの長さの関係でレギュレータも交換したのだけれど、セッティングの最中に残圧計が吹き飛んだ…
ホースじゃなくて、ホースとの接合部が吹き飛ぶなんてあるんだな。
今まで使っていた BCは馬蹄型で頭を下げた状態だとエアセルの左右で空気の移動が無いのだけれど、今回借りてみた BCはドーナツ型でどんな体勢でも左右の空気が移動できるという物。
普通に考えれば従来の物よりエアを抜くのが楽になるのだろうけど、馬蹄型に慣れた身としては左右のバランスが簡単に変わりすぎて使いづらかった。
やはり、慣れた機材が一番。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)