閉じる

バリ島ツアー 出国

成田ではチェックイン時の X線検査が無くなってる。
楽なのはよいけど、「じゃぁ 今までのは何だったの?」感が。
チェックインではいつものごとくもめる。
garudaは「通常の荷物の他にダイビング機材 20kgまで OK」という一見単純に見えて「ダイビング機材か否かの判断基準が不明」なルールなので係員によって対応がまちまちなのよね。
係員同士の連携もいまいちだし。
4日前に渡航注意報が出ているにもかかわらず飛行機は満席に近い状態。
まぁ BALIなんて数年に一度はテロが発生しているわけで、何ヶ月も前から計画している旅行を取りやめるのはごく少数なんだろうな。
Denpasar到着後はいつも通りバスで Tulambenへ 3時間弱かけて移動。
今回は屋台での食事は無し。
口に合うかどうかは別にしておもしろいのに。
ホテル到着後、夕食を食べて明日の準備をしてとっとと就寝。
海外ツアーだと SAIPAN辺りは別にしても移動で丸一日つぶれることが少なくないのが辛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)